忍者ブログ

香川のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル香川版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【香川編集部】
「ウェディングスタイル香川版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 ごっちん]
[11/13 Yさん]
[10/24 mokomoko]
[09/28 ゆみ]
[09/28 ゆみ]
最新トラックバック
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
気がついたら、もう2月ですね・・・。

1ヶ月過ぎるのが年々早く感じるのは私だけでしょうか(泣)

それはさておき、いよいよ

ウェディングスタイル3・4月号

        +

ウェディングスタイル+Plus(フリーマガジン)

が2/1に発売となります!!

今回も地域密着の記事など香川の方々に結婚式の楽しさ・素晴らしさを

お伝えできるような1冊になっておりますので

楽しみにしてて下さい!!



本日はダーハマでした。
PR


ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは。
ゆっちです。

突然ですがみなさん、結納しますか?

そもそも、結納ってなんでやるんでしょう。
なんだか堅苦しい感じがするし、そもそも意味があるの?

と、思っている方も少なくないのでは?


その結果、顔合わせをすれば結納は別にいいんじゃないの?
という結論に達するのも、おかしくはないと思いますが…


ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは。とみーです。

寒い日が続きますね~。
年明けから本格的に結婚準備が進んでいる方も多いはず。
春先まで週末の予定が埋ってて…なんてカップルさんもいるかも。
ムリせず、楽しくいきましょう。
ウェディングスタイルがばっちりサポートしちゃいますよ!

前回のとみーのブログの続きなのですが、
まずは素敵な写真から!
ジャーン♪♪
IMG_4354.jpg







立体感のあるコラージュアート。ため息モノの細やかさです。
とみーが訪れました、
「Unilee-Flowers ユニリーフラワーズ」 
フラワーデザイナー李先生の作品展に出展されてました。

その名も「プリザージュ」です。

7b6e983a.jpeg










「プリザージュ」とは、プリザーブドコラージュの略称。
プリザアレンジとも押し花とも違う創作芸術…です。
テーマに沿った絵にプリザーブドの花やさまざまなマテリアルを
組み合わせ、平面だけど立体的で細やかなアート作品に。
お花で描く、何とも贅沢なコラージュアートです!
IMG_4363.jpg









花嫁さん達のブーケ作品も素敵な李先生ですが、
地元ではまだ珍しいこのプリザージュ作品も素敵です。
絵が好きなとみー(元美術部)は特にコレが好きでした。

ほんとに小さな小さな花が、キャンバスに散りばめられて…
何とも贅沢な感じです。
すっごい顔を近づけて、細かい絵のタッチやプリザを凝視。
怪しい客ですいませんでした(笑)
でも、ほんと顔を近づけたくなるんです!
IMG_4040.jpg








さあ、凝視!!!
帽子の面も良く見ると、花びらのように
一枚一枚折り重なってます。コレが特にすき。
優しいカラーリングも良いですね。
IMG_4026.jpg








絵の部分とお花の部分、絵のテーマに上手くリンクさせて…
自由に絵を描けば、その中でプリザもお花としてだけではなく
いろんな表情に変化していきます。

IMG_4349.jpg日常のインテリア、贈り物はもちろん
ウェディングにも合いそう。
重厚なウェディング会場の
ウエルカムボードなど、ぴったりハマリそう…!
額に入っているので飾ってもOK。
プリザアレンジよりも、保存が効くのもうれしいですね。

美味しいワッフルとコーヒーも頂けて、ほっこり。

気になる方は、ショップでオーダーやレッスンできるので、
ぜひ問い合わせてみてくださいね!


とみーは、このプリザージュで、
ウェディングシーンを描いてみたいです。
大作の予感…!
              まあ、すこぶる不器用なんですが…


ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
いやぁ。

さぶい。

ともMIXです。

最近、ツイッターにはまっています。

とはいっても、つぶやいてはいないんですが…

いろんな人のコメントを見るのが楽しみなんです。


さて、表題の件ですが。

本日すてきなお手紙をいただきました。

以前住宅にいたころのお客様I様からでした。

私が接客をさせていただき、工務店さんと出会い、上棟のときを迎えられたのです!

そんなI様からお手紙をいただいたんです。

それを読んで少しうるっときてしまいました。

手紙っていいですね。

その人のことを思って手で文字を書く。

気持ちの伝わり方が違う気がします。

伝えたいことをメールですますことが増えてきていますが、原点にかえって手紙書くのもいいですね。


いろんな人に手紙を書いてみようと思ともMIXなのでした。

では本日はこの辺で。





ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

こんにちは。
ゆっちです。

パソコンを買っていろいろと世界が広がった感があります。
先日は「ヤフオク」でデザイン用のソフトを購入いたしましたよ。

やっぱりいろいろとやるべきことをやらねばなりませぬからな。

moto.jpg
まずはこれをごらんあれ。


ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]