忍者ブログ

香川のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル香川版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【香川編集部】
「ウェディングスタイル香川版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 ごっちん]
[11/13 Yさん]
[10/24 mokomoko]
[09/28 ゆみ]
[09/28 ゆみ]
最新トラックバック
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

こんちは。
週の頭は月曜日。
そして私よしまるの出番です。

久しぶりに編集部員っぽい話をひとつ。

先日、とあるデザイン事務所へ行きました。
岡山編集部のとみーと一緒に。


こちらのデザイン事務所さん、
ずいぶんと長く仕事を一緒にさせていただいているわりに、
一度もお伺いしたことがない!!

ということでゲリラ訪問です。


で、着いたところがちょっと奥まった路地にあるビルの2階。
非常に味がある建物です。

ここで唐突ですが、結婚準備をしている皆様は、
地元のことがお好きでしょうか(?_?)

今回お伺いしたデザイン事務所さんはとにかく「地元LOVE」!
「さぬきLOVE」なんです。
」過ぎて、こんな自分達で雑誌を作っちゃうほど。
しかもこの雑誌、流通まで自分達で担当しているというから驚き!

県内の大手書店や雑貨屋さん等でも手に入るのですが、
そこにあるということは、そこまで足を運んだ ということ。
わりと幅広くお見かけするので、その労力を厭わない姿勢や恐るべし!
愛の程がうかがい知れます。


私は、県外出身の門外漢。
香川のウェディングスタイルの中でいくら「地元密着!」と謳っていても
まだまだ知らないことは多いんです。

なので、こういう機会に地元の良いものを見せ付けられるとメカラウロコでございますよ。

雑誌の内容の詳しくは、こちらのリンクページから見ていただくとして、
私がこちらの事務所スタッフとお話していて思ったことがあります。

それは、結婚式もかくあるべき、ということ。

結婚式は感謝を伝える場だと私は思います。
両親へ、親族へ、友人へ、仲間へ。
そこに地元を加えてみてもいいんじゃなかろうか~?と。

これまで私達をはぐくんでくれてありがとう。
そんな気持ちで地元を眺めてみると、けっこう良いものにめぐり合えたりしてみたり。
新しいものはもちろん、父母・祖父祖母の時代から親しまれているものを
結婚式に取り入れてみても良いかもしれません。

ウェディングスタイル2008冬号でも、地元ならでは特集を組んでいます。
ネットで立ち読みもできるので、ぜひぜひご覧くださいませ。


ちなみに、こちらのデザイン事務所さんへお伺いする際、
こんなものをお土産に持っていきました。
少しは私も「地元」に近づけたかも??とひとりごちるこのごろです。

PR


ブログランキング   ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]